本日はmotoyama.net CA KART RACE Rd,5である。約2ヶ月ぶりのレースでエンジンをSECに変更してから初めてのレースである。火曜日の練習である程度の感覚はつかめていたので、ニュータイヤを投入して万全の体制にしたつもりだったが、なぜかマシンが安定しない・・・。TT(タイムトライアル)はまさかの29秒6で13台中9番手となってしまった。気を取り直して予選ヒートだが空気圧を調整して望んだところ多少マシンが安定してタイムも29秒3まであがってきたが、やはり調子が上がらず苦しい走行となってしまった。また、立ち上がりが遅くとても抜けない状態だったので、マシンの安定するところで淡々と走行し決勝につなげられるようにゴールさせた。迎えた決勝だが、立ち上がりが遅かったのでスプロケを1番あげて望んだ。8番手スタートからうまくスタートでき1周目5番手で帰ってこれたのだが、やはりマシンの調子が上がらず1台に抜かれ6番手となってしまった。その後もペースが上がらず前と詰めることもできずそのままゴールとなった。レース中のベストタイムも前回よりコンマ4秒落ちと苦しいレースとなったが、13台中6位でぎりぎり入賞となったのがせめてもの救いであった。苦しい状態でのレースとなったがどうにか結果を出すことができたので、ペースを取り戻し次戦こそは良い結果を出すために出れるレースには積極的に出走し、マシンの状態とレースペースをあげれるようにしていきたい。来週は2レースあるので共に良い結果を出せるように頑張って行きたい。
19歳で初めて車(AE86)を購入してからサーキット走行を楽しみ、AW11・PS13・GDBなどで20代中頃まで年1回くらいサーキット走行を楽しんでいました。また24歳の時、友人に誘われレンタルカートのレースに出たところレースの楽しみにはまりカートレースを始める。3年間で通算9レースして優勝3回・2位2回・3位1回の結果でした。その後中々走ることができなくなり年1回位レンタルカートやスポーツカートのレースに参戦してきたのですが、35歳を迎え子供にカートをやらそうと思ったのですが、その前に自分で夢だったレーシングカートをやろうと思い、おもい切って始めることにしました。
2009年9月13日日曜日
motoyama.net CA KART RACE Rd,5
本日はmotoyama.net CA KART RACE Rd,5である。約2ヶ月ぶりのレースでエンジンをSECに変更してから初めてのレースである。火曜日の練習である程度の感覚はつかめていたので、ニュータイヤを投入して万全の体制にしたつもりだったが、なぜかマシンが安定しない・・・。TT(タイムトライアル)はまさかの29秒6で13台中9番手となってしまった。気を取り直して予選ヒートだが空気圧を調整して望んだところ多少マシンが安定してタイムも29秒3まであがってきたが、やはり調子が上がらず苦しい走行となってしまった。また、立ち上がりが遅くとても抜けない状態だったので、マシンの安定するところで淡々と走行し決勝につなげられるようにゴールさせた。迎えた決勝だが、立ち上がりが遅かったのでスプロケを1番あげて望んだ。8番手スタートからうまくスタートでき1周目5番手で帰ってこれたのだが、やはりマシンの調子が上がらず1台に抜かれ6番手となってしまった。その後もペースが上がらず前と詰めることもできずそのままゴールとなった。レース中のベストタイムも前回よりコンマ4秒落ちと苦しいレースとなったが、13台中6位でぎりぎり入賞となったのがせめてもの救いであった。苦しい状態でのレースとなったがどうにか結果を出すことができたので、ペースを取り戻し次戦こそは良い結果を出すために出れるレースには積極的に出走し、マシンの状態とレースペースをあげれるようにしていきたい。来週は2レースあるので共に良い結果を出せるように頑張って行きたい。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿