GWはすべてカートに行っていたが、どうせなら今日もと言うことで大井松田へ初めていくことにした。子供が経験を積むのに最適ではないかということと、初心者デーということで軽い気持ちで訪れた。迷うことも無くすんなりついたので子供のコースライセンスを受講させ、走行を見学していた。しかし、面白そうなコースだったので一度だけレンタルで走行することにした。受付で聞いたところ、「KTまでは乗れますよ」との事だったのでTIA+KT100の組み合わせでレンタル走行を行った。初めてのコースでラインやブレーキのポイントが定まらずばらばらな走行だったが、タイムはストレートエンドのタイム掲示場は最高30秒6で他もだいたい同じタイムでとても安定したラップとなった。プリントアウトの用紙では30秒7が4周出ていた。まだ、責め切れていない箇所が多数ありもう一度走行したかったが、そこは抑えて帰宅することにした。レンタルスーパーライセンスをいただき、次回から125ccカートへ乗れるとの事なので、機会があればチャレンジしてみたい。帰りに軽く寄り道してGWの締めくくりに良い日となった。
19歳で初めて車(AE86)を購入してからサーキット走行を楽しみ、AW11・PS13・GDBなどで20代中頃まで年1回くらいサーキット走行を楽しんでいました。また24歳の時、友人に誘われレンタルカートのレースに出たところレースの楽しみにはまりカートレースを始める。3年間で通算9レースして優勝3回・2位2回・3位1回の結果でした。その後中々走ることができなくなり年1回位レンタルカートやスポーツカートのレースに参戦してきたのですが、35歳を迎え子供にカートをやらそうと思ったのですが、その前に自分で夢だったレーシングカートをやろうと思い、おもい切って始めることにしました。
2010年5月5日水曜日
初めての大井松田
GWはすべてカートに行っていたが、どうせなら今日もと言うことで大井松田へ初めていくことにした。子供が経験を積むのに最適ではないかということと、初心者デーということで軽い気持ちで訪れた。迷うことも無くすんなりついたので子供のコースライセンスを受講させ、走行を見学していた。しかし、面白そうなコースだったので一度だけレンタルで走行することにした。受付で聞いたところ、「KTまでは乗れますよ」との事だったのでTIA+KT100の組み合わせでレンタル走行を行った。初めてのコースでラインやブレーキのポイントが定まらずばらばらな走行だったが、タイムはストレートエンドのタイム掲示場は最高30秒6で他もだいたい同じタイムでとても安定したラップとなった。プリントアウトの用紙では30秒7が4周出ていた。まだ、責め切れていない箇所が多数ありもう一度走行したかったが、そこは抑えて帰宅することにした。レンタルスーパーライセンスをいただき、次回から125ccカートへ乗れるとの事なので、機会があればチャレンジしてみたい。帰りに軽く寄り道してGWの締めくくりに良い日となった。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿