8月28日は2011サーキット秋ヶ瀬第5回チャレンジカップカートレース コマーFクラスへ出場した。
昨日まで雨が降っていたが当日は晴れでDRYでの開催になった。
午前中の練習走行から滑りやすい路面であったが徐々にタイムアップ、コマークラス全体を見回しても上々のタイムを出して午後に期待を持てる状態で終了する事ができた。
午後に入ってドライバーズミーティングの時に今回は開催クラスも少ないので予選ヒートを2回行うとの説明があった。よって今回はタイムトライアル(5分)→予選ヒート1(8周)→予選ヒート2(8周)→決勝ヒート(10周)と言う形の開催になることになった。
コマーFクラスはCAカートレースのエキスパートクラス参戦者も出場できるので普段のレースよりも混戦が予想された。
今回は9台のエントリーの中タイムトライアルがスタートした。午前中の練習走行時とは打って変わってなぜか最終コーナーでマシンが降られて安定せずにタイムが伸びない。
結果33秒3のタイムしか出ずに4番手スタートとなった。
まずは予選ヒート1スタート、4番手からスタートし上手く抜け出して2番手に浮上した。しかし前のペースに合わされてしまい全くペースが上がらずに前を抜く事ができずにいる内に後続車に交わされてしまい3番手へダウン、そのままゴールとなった。タイム的には33秒0まで上がってきているのでその後に期待をつなげた。
練習時は綺麗に抜く事ができるのだが、レースになると急激にペースが落ちてしまうので何らかの対策を打って行きたい。
次に予選ヒート2がスタート、3番手から好スタートをしまたまた2番手へ浮上、しかし似たような展開で3番手に落ちてしまい尚ペースが上がらないうちに最終コーナーで後続車に接触されスピンしてしまい5番手へドロップダウン、そのままゴールとなった。
悪い流れの中決勝ヒートを迎えた。5番手スタートから3番手へ浮上、しかし全くペースが伸びない、そのうちに後続車にあっさりと交わされてしまいそのまま4位でゴールとなった。
0 件のコメント:
コメントを投稿