昨日はサーキット秋ヶ瀬でのチャレンジカップ第2戦のSS-Fクラスに参戦した。今回は24台の大量エントりー。午前中の練習走行では苦しいマシン状態の中29秒0とまずまずのタイムでレースに向けて良い感じで練習走行ができた。迎えたタイムトライアル。24台が一斉になって走る中上手くポジション取りをしていき具合よく言っていたのだが、タイムが上がらず29秒211で10番手になってしまった。予選ヒートはA・B組に12台ずつに分かれて上位7台までがA決勝・それ以下がB決勝となる。B組5番手からスタートとなり無難にスタートを決め5番手となったが、その後ペースが上がらずそのまま5番手でゴールし、決勝はA決勝10番手からのスタートとなった。迎えた決勝は10番手スタートから細かな接触などもあり混乱の中最終コーナーに差し掛かったところイン側の2台が接触しアウト側にもつれてきてそのままコース外に押し出されてしまった。マシンをコースに押し戻し、再スタートを切ったがすでに周回遅れとなってしまった。その後もスピンや接触が有り、大変混乱したレースとなる中どうにか9位でゴールすることができた。残念な結果となってしまったが、現マシンでの最後のレースということで、苦しいマシン状態であったが良い結果を出したかったのだが上手くいかなかった。NEWマシンで参戦する次戦に期待したい。
19歳で初めて車(AE86)を購入してからサーキット走行を楽しみ、AW11・PS13・GDBなどで20代中頃まで年1回くらいサーキット走行を楽しんでいました。また24歳の時、友人に誘われレンタルカートのレースに出たところレースの楽しみにはまりカートレースを始める。3年間で通算9レースして優勝3回・2位2回・3位1回の結果でした。その後中々走ることができなくなり年1回位レンタルカートやスポーツカートのレースに参戦してきたのですが、35歳を迎え子供にカートをやらそうと思ったのですが、その前に自分で夢だったレーシングカートをやろうと思い、おもい切って始めることにしました。
2010年3月15日月曜日
秋ヶ瀬チャレンジカップ第2戦
昨日はサーキット秋ヶ瀬でのチャレンジカップ第2戦のSS-Fクラスに参戦した。今回は24台の大量エントりー。午前中の練習走行では苦しいマシン状態の中29秒0とまずまずのタイムでレースに向けて良い感じで練習走行ができた。迎えたタイムトライアル。24台が一斉になって走る中上手くポジション取りをしていき具合よく言っていたのだが、タイムが上がらず29秒211で10番手になってしまった。予選ヒートはA・B組に12台ずつに分かれて上位7台までがA決勝・それ以下がB決勝となる。B組5番手からスタートとなり無難にスタートを決め5番手となったが、その後ペースが上がらずそのまま5番手でゴールし、決勝はA決勝10番手からのスタートとなった。迎えた決勝は10番手スタートから細かな接触などもあり混乱の中最終コーナーに差し掛かったところイン側の2台が接触しアウト側にもつれてきてそのままコース外に押し出されてしまった。マシンをコースに押し戻し、再スタートを切ったがすでに周回遅れとなってしまった。その後もスピンや接触が有り、大変混乱したレースとなる中どうにか9位でゴールすることができた。残念な結果となってしまったが、現マシンでの最後のレースということで、苦しいマシン状態であったが良い結果を出したかったのだが上手くいかなかった。NEWマシンで参戦する次戦に期待したい。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿