本日は2010 CA KART RACE Round-1が開催され新設のAKIGASE_SSクラスに参戦した。1月初旬に怪我して以来初の走行であった。タイムトライアルはハーフウェットの難しい路面。DRYタイヤで行き14台中4位の結果だった。AKIGASE_SSはタイムトライアルの結果が1レース目・2レース目のスタート順位となるのでまずまずの結果だった。迎えた1レース目スタートを上手く決め3位で1コーナーに進入と思ったところいきなり後部から追突されアウト側に押し出されてしまった。後方で多重クラッシュがあったらしくスピンしたマシンが後部に乗り上げてきたらしい。再スタートを切ったところすぐにオレンジボール。マフラーが外れかかってしまった為である。すぐにピットに入ってリタイヤしたのだがマフラーが外れている時の速度が速かったとの事で失格となってしまった。なんとももったいないレースだった。昼をはさんでレース2今度はスタートのタイミングが悪く1台抜かれたが無難にスタートを切り4コーナーを迎えたところインから後方のマシンが乗り上げてきて、そのままアウト側まで押し出されてしまった。再スタートするがタイロットが曲がってしまい走行不能。またもやリタイヤとなってしまった。今シーズンの第1戦だったのだが2レースとも後方のマシンに追突されてのリタイヤとなんともやりきれない結果となってしまった。気を取り直して次選以降に望んで生きたい。
19歳で初めて車(AE86)を購入してからサーキット走行を楽しみ、AW11・PS13・GDBなどで20代中頃まで年1回くらいサーキット走行を楽しんでいました。また24歳の時、友人に誘われレンタルカートのレースに出たところレースの楽しみにはまりカートレースを始める。3年間で通算9レースして優勝3回・2位2回・3位1回の結果でした。その後中々走ることができなくなり年1回位レンタルカートやスポーツカートのレースに参戦してきたのですが、35歳を迎え子供にカートをやらそうと思ったのですが、その前に自分で夢だったレーシングカートをやろうと思い、おもい切って始めることにしました。
2010年2月14日日曜日
2010 CA KART RACE Round-1
本日は2010 CA KART RACE Round-1が開催され新設のAKIGASE_SSクラスに参戦した。1月初旬に怪我して以来初の走行であった。タイムトライアルはハーフウェットの難しい路面。DRYタイヤで行き14台中4位の結果だった。AKIGASE_SSはタイムトライアルの結果が1レース目・2レース目のスタート順位となるのでまずまずの結果だった。迎えた1レース目スタートを上手く決め3位で1コーナーに進入と思ったところいきなり後部から追突されアウト側に押し出されてしまった。後方で多重クラッシュがあったらしくスピンしたマシンが後部に乗り上げてきたらしい。再スタートを切ったところすぐにオレンジボール。マフラーが外れかかってしまった為である。すぐにピットに入ってリタイヤしたのだがマフラーが外れている時の速度が速かったとの事で失格となってしまった。なんとももったいないレースだった。昼をはさんでレース2今度はスタートのタイミングが悪く1台抜かれたが無難にスタートを切り4コーナーを迎えたところインから後方のマシンが乗り上げてきて、そのままアウト側まで押し出されてしまった。再スタートするがタイロットが曲がってしまい走行不能。またもやリタイヤとなってしまった。今シーズンの第1戦だったのだが2レースとも後方のマシンに追突されてのリタイヤとなんともやりきれない結果となってしまった。気を取り直して次選以降に望んで生きたい。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿